沖縄観光特集

BBQOceansではBBQ器材のレンタルによって手ぶらBBQを気軽に堪能できることを推奨しておりますが、沖縄の魅力はそれだけじゃ無いです。より観光客の方にも沖縄を楽しんで頂けるよう、沖縄観光特集を組んでおります。


斎場御嶽(せーふぁーうたき)周辺のカフェやランチスポット

せーふぁーうたき周辺のランチスポット

斎場御嶽(せーふぁーうたき)と併せて食事を楽しむ!

斎場御嶽は世界遺産にも登録されている沖縄南部を代表する観光スポットで、パワースポットとしても人気を博しております。今回はそんな斎場御嶽の観光と併せて楽しめるカフェやランチスポットを特集しております。海やカフェなどカテゴリーに分けてご紹介しておりますので、是非ご確認してみて下さい。

 


続きを読む 0 コメント

うちなー厳選!沖縄そば15選!

沖縄そば 特集

沖縄そばオススメ特集!

沖縄旅行で是非、食べていただきたい沖縄そばを紹介していきます!

ちなみに沖縄そばとソーキそばの違いは???

ざっくりいうと同じです(笑)

沖縄そば3枚肉とかまぼこがのっていることが多く、ソーキそばは3枚肉ではなくソーキがのっているものになります。

つまり、ラーメンでいうトッピングの違い。になります。


続きを読む 0 コメント

【手ぶらで満喫♪】沖縄旅行ガイド

沖縄手ぶら旅行ガイド

南の楽園!沖縄旅行♪

手ぶらで行きたい/やりたいことを紹介していきます。

重たい荷物はホテルに置いて、綺麗な海へ飛び出してみませんか。

手ぶらでいけるスポット/アクティビティを紹介していきます♪

 


続きを読む 0 コメント

心が洗われる。沖縄の絶景スポット13選!

沖縄 絶景 スポット 観光地

息を飲むような沖縄の観光スポット

沖縄旅行の醍醐味は綺麗な海だけではありません。吸い込まれそうな絶景や海の中にいるような場所、南米のような場所など豊かな自然がおりなす景色を堪能してください!沖縄ドライブにはもってこいの場所ばかりを紹介していきます。


続きを読む 0 コメント

沖縄で国産肉を格安で食べる方法

沖縄では国産牛が希少?

沖縄県では国産肉(沖縄県以外の国産肉)と沖縄県産肉を分けて考えております。

土地柄沖縄県外のお肉は輸送コストがかかり、内地で買う値段の倍以上になります。しかし沖縄県産のお肉も需要が供給に追いつかず、値段が高騰しております。

 

この記事では沖縄で国産肉を安く食べられる店や方法をご紹介致します!


続きを読む 0 コメント

沖縄方言一覧

沖縄方言を分かり易く解説

沖縄旅行をしていてたびたび耳にする沖縄方言。さっぱりわからずに困惑した経験があると思います。その土地の言葉がわかれば、もっと旅行が楽しくなるはずです。

そこで今回は沖縄をもっと好きになれるよう、良く使う沖縄方言をまとめてみました!

 


続きを読む 1 コメント

沖縄マニアックスポット特集!沖縄旅3回目以上の方必見!

沖縄マニアックスポット特集

沖縄県民おすすめマニアック観光スポット

初めての沖縄旅行の定番観光地と言えば、首里城や美ら海水族館、古宇利島、万座毛などが上げられ旅行雑誌などでも毎回取り上げられています。

沖縄の主要観光地は、2回沖縄に行けば全て網羅出来てしまい沖縄旅に飽きたという方も多いのでは無いでしょうか。

このコラムでは3回目以上の沖縄旅をされる方におすすめしたいマニアックスポットをご紹介していきます!


続きを読む 1 コメント

沖縄県民はほとんど水着を着ません。

沖縄県民は水着をほとんど着ない

沖縄で水着になっているのは観光客?

沖縄で水着を着ない何てもったいない!って方も多いと思います。私も根っからの沖縄県民ですが、実はここ10年ほど水着を着ていません。

理由も含めて沖縄の水着事情をご紹介致します!


続きを読む 0 コメント