心が洗われる。沖縄の絶景スポット13選!

沖縄 絶景 スポット 観光地

息を飲むような沖縄の観光スポット

沖縄旅行の醍醐味は綺麗な海だけではありません。吸い込まれそうな絶景や海の中にいるような場所、南米のような場所など豊かな自然がおりなす景色を堪能してください!沖縄ドライブにはもってこいの場所ばかりを紹介していきます。



1.古宇利大橋(今帰仁村)


まるで海の上を走っているような幻想的な橋です。

橋の両サイドがエメラルドグリーンの海になっていて、心奪わる景色です。


2.海中道路(うるま市)

うちなーんちゅにも大人気のドライブスポット!!

昼と夜の景色が違うので何度来ても飽きない場所です。


3.ニライカナイ橋(南城市)

トンネルを抜けると広がる異世界の景色に言葉が失います。

絶好の初日の出スポットでもあります。


4.知念岬(南城市)

果てしなく続く地平線。見渡す限りがブルーのコントラストになっています。

地球の丸みを目視できる場所です。


5.残波岬(読谷村)

沖縄本島ほぼ最西端の残波岬。

ここから見える夕日は沖縄でも1.2を争う絶景です。


6.辺戸岬(国頭郡国頭村)

沖縄本島最北端の辺戸岬。

断崖絶壁と波風がとても気持ちいい場所です。


7.ウカビ島(南城市)

海に浮かぶ幻の島。

砂と珊瑚でできたウカビ島は地図には載っていません。満潮でも沈むことがなく、季節によって場所が変わる、まさに幻の島。

 


8.万座毛(国頭郡恩納村)

定番的な絶景スポットの万座毛。

夕日もとても綺麗なので夕方に訪れると違った景色が楽しめます。


9.備瀬のフクギ並木(国頭郡本部町)

防風林のために作られたフク木の並木道。

今では観光スポットの一つになっています。並木道はとても涼しいですよ!


10.八重岳(国頭郡本部町)

冬に咲く桜の名所。

日本一早く桜祭りが楽しむことのできる観光スポット!


11.ター滝(大宜味村)

沖縄では珍しいマウンテンアウトドアスポット!

海や空ではない壮大な自然を感じることができます。


12.ガンガラーの谷(南城市)

自然が作り出す芸術作品である鍾乳洞。

神秘な谷を探検するツアーや鍾乳洞の中にカフェが作られていたりします。


13.サンセットビーチの夕日(中頭郡北谷町)

地平線に太陽が沈む幻想的な時間。

徐々に赤く燃え上がっていく太陽を眺める時間は人生においてとても有意義な時間です。


絶景スポットでBBQをするなら

観光客の方が沖縄でバーベキューを楽しもうとするとホテルのエントランスやバルコニー等で行う事が多く、ビーチパーティーを満足いくまで楽しむことが出来ません。バーべキューオーシャンズでは格安でお客様指定場所へBBQ機材や食材、さらにシュノーケリングセットなどのマリンアクティビティー商品も現地配達致します。沖縄旅をより充実したものにしてくださいね!【→格安バーベキューレンタルサービスのBBQOceans