スタッフブログ~沖縄の日常~

バーベキューオーシャンズスタッフが沖縄の日常を面白く紹介していきます。もちろんバーベキューオーシャンズのサービスについても多数掲載!お客様からのコメントを楽しみに更新していきます^^


BBQレンタルロケーション撮影

BBQレンタルの様子を撮影しました。

BBQレンタル機材からBBQ食材セットまで沖縄県内ならどこでも宅配するBBQOceans!

今日はお客様により雰囲気をつかんで頂く為、セットの様子を写真にて納めて来ました。

 

沖縄県内で木炭の使えるBBQ会場は少ないですが、ここ百名ビーチは木炭の使用OKです♪

みなさんも是非手ぶらBBQを楽しんでみて下さいね!

 

6月中旬に梅雨が明けてから、沖縄は雨がほとんど降らず、毎日が真夏日です。


続きを読む 0 コメント

守るべき小さな命

 

ビーチパーティーの準備中にヤドカリを発見!!

国の天然記念物に指定されているとかいないとか。。。

 

たとえ指定されていなくても守るべき命には間違いない。

珊瑚も同じです。

みんなで大切にしていきましょう。とヤドカリを観察しながら思っていました。

 

 

しばらくヤドカリを観察したあとは海へ返して準備に戻りました。

 

TOKI

0 コメント

沖縄カフェ巡り~ON THE BEACH CAFE~

まもなく沖縄もBBQシーズンに突入!ここ1週間は寒かったのですが、今週より暖かくなりいよいよ沖縄のオンシーズンですね!

そんな今日は、休日を利用してON THE BEACH CAFEに行ってきました♪

目の前に海が広がる沖縄北部の人気カフェです!

 

メニューはデザートからパニーニまで幅広く揃い、レジで商品購入形態になっていました!

今日は肌寒く外には中々出れませんでしたが、晴れた日には外でご飯もよさそうですね!

BBQにもってこいのビーチで羨ましかったです('ω')

 

さぁBBQOceansも2016年のOPENに向けいよいよ最終段階まで来ました!

ビーチパーティーの季節に最高級のサービスを提供出来る様、準備頑張っていきますね!

 

KOH

0 コメント

沖縄の今日は皆半袖で過ごしてます!

先週までの寒さとは一転、今日の沖縄は晴天で非常に過ごしやすい天候です:)

先週はダウンジャケットを身にまとい、部屋で凍えていたのに。

沖縄にも異常気象の波が来ているのでしょう。

 

これだけ暑いとBBQやりたくなってきますね!BBQOceansでは、今シーズンopenに向け最終調整中です。これまで用意していた食材を価格据え置きでさらにパワーアップ!

沖縄県民の方、観光客の方皆さんに満足して頂ける内容となっております!

まだ確認されていない方はBBQOceans商品メニューを確認してみよう!


0 コメント

沖縄30年ぶりの雪!!

沖縄で1/24の午前中に雪が降りました!実に30年振りとの事です!30年前と言えば、私が生まれて間もないころです^^;

その頃、雪を見て嫌な顔をしていたそうです。沖縄人の本能では雪は受け付けないんですね(笑)

 

もちろん沖縄は亜熱帯ですので、積もる事はありませんが明日はもっと気温が下がるので、もしかすると!期待せずにはいられませんね♪

 

全ては地球温暖化のせいみたいですね。

私は何より地球が心配です。

0 コメント

沖縄の天気は下り坂です。

沖縄の天気ですが、ここ最近ずっと寒いです。沖縄県民あるあるあんですが、朝白い息がでたら何かテンション上がったりします。笑

 

でもここ最近は毎日白い息が出てしますので、当たり前になり過ぎてなんとも思わないです。。

早く暖かくなって、美味しいBBQをみんなでしたいな~と思う今日この頃です。

 

ちなみにもうすぐプロ野球のキャンプシーズンですね!管理人も元々野球をやっていたこともあってこの時期が凄く楽しみなんです^^

今年も3回はキャンプに足を運ぶことになるでしょう。笑

ちなみに沖縄県民は巨人ファンが凄く多いです。

もっというと私は阪神ファンです笑 良く友達や上司と言い合いになるんですが、阪神ファンの沖縄県民の方!是非キャンプ一緒に見に行きましょう^^

 

早く春になることを願いながら今日は早く寝ます。おやすみなさい~♪

0 コメント

タコス

はいさーい!

沖縄グルメでも忘れられがちなタコライスのお店に行ってきました

キングタコスさんです!

キングタコスさんは県内随一の美味しさを誇るタコライス屋だと思います!

特にこの金武本店の外国の方も多く、本場メキシカンの雰囲気が漂っています!

今日は友達と一緒なのでタコライスチーズ野菜とジャンボバーガーをオーダー。
続きを読む 0 コメント

沖縄そばめぐり

はいさい!

ここのところ例年よりも暑いのですが異常気象??

それはさておき、この前内地の友達から沖縄の人って沖縄そば食べるの?と聞かれました。笑
食べますよ!月一回くらい笑
家でね!

なので、美味しいお店どこ?って聞かれても、んー??としか答えられません!

それではいかんと思って沖縄そば巡りも実行中です!

今日はこちら!
首里そばさん!
知っている人も多いと思いますよー

開店が11:30で売切閉店です。だいたい14時くらいかな?
首里城公園の近くにあるので混みますよ、お昼時は並ぶのを覚悟して行ってください!

そんな私は開店前に行ったのにすでに数人並んでらっしゃいました_| ̄|○
まあ、第一陣で入れたのでよしとしましょう( ̄▽ ̄)

首里そばとじゅーしーをオーダー。観光客の方はビールを飲まれてます、羨ましい。
肝心のそばですが、素直に美味い!!今までで1番かも。じゅーしーも絶品でした!
ごちそうさまです。

みなさんも首里城に行かれた際は是非寄ってみてください!

TOKI
0 コメント

沖縄カフェ♪

はいさーい!

沖縄には素敵なカフェが多いの知ってました??

雑誌にも載るようなところは夏は1時間以上も並んじゃうのですが、冬ならサクッと入れます!

私もよく冬にカフェ巡りをしてます!
実は最近も行ってきました笑



続きを読む 0 コメント

サンセット

はいさーい!

知ってますか?沖縄ってサンセットがでーじ綺麗なんですよ!

西海岸のビーチではほぼサンセット見れます!

今日はこちら、北谷のサンセットビーチに行ってきましたー

名前の通りのサンセットが綺麗なビーチです!
やっぱりサンセットタイムはカップルが多いですねー_| ̄|○


時間が経つにつれて赤く燃えるようになっていく夕陽。最高です。
続きを読む 0 コメント

沖縄のコンビニ事情

12/3 晴/曇

はいさい!
みなさん、沖縄のコンビニ行かれたことありますか??
沖縄に行ったことがある人なら、まず行ったことありますよね^ ^
特に違和感ありませんでした?? 
ありました??

違和感なにかって?

まず、沖縄ではファミリーマートが主流です。最近ではローソンも多いですが、セブンイレブンはありません!


続きを読む 0 コメント

ウミカジテラス

12月2日曇/雨

はいさーい!
今日は沖縄南部にぶらりと行ってきましたよー!
目的は瀬長島のウミカジテラス♪

2015年夏にオープンしてまだ行けてなかった場所です!
地中海をモチーフにした真っ白な建物はしに綺麗です^ ^
シーズンになるとウインドサーフィンをしたりBBQをしたりするみたいです!次は夏に来なくては^o^
続きを読む 0 コメント

オーシャンズブログスタート!! 

 12月1日(曇り)

BBQOceansスタッフのトキです。

先日更新していた通り、本日よりブログを正式に開始します!!


うちなー(沖縄)に住む、うちなーんちゅ(沖縄民)である私(トキ)が全ての人を楽しませるブログを発信します♪笑

 

毎日、楽しみにしていてくださいね!コメントしてもらえると凄く嬉しいです^^ボスから毎日楽しく更新しろと指令がきましたが、皆さんどんな記事が良いですか~?笑


この文章を見られるとまたボスに怒られそうです。笑

 

沖縄県民も観光客の方も皆さまに注目してもらえるブログを目指していくぞ~!!

続きを読む 2 コメント

BBQOceansスタッフブログ12月スタート!

BBQOceansスタッフブログを12月よりスタートします!沖縄でBBQ器材のレンタルを開始し、気軽に観光客の方もビーチパーティーを楽しめるようになりました。沖縄のBBQ/ビーチパーティー業者としてお客様にさらに満足してもらうため、沖縄人の常識やお得情報なんかをこのブログで届けていきたいと思います。もちろんご利用されたお客様のコメントや感想なんかも書き込んでもらえると凄く嬉しいので(笑)是非よろしくお願い致します。



0 コメント

ブログOPENに向けて・・・

ブログ準備中です。バーべキューオーシャンズスタッフ陣によるビーチパーティー情報や沖縄のおもしろい話、お得情報なんかをどしどし更新していきますよ~!!

0 コメント