斎場御嶽(せーふぁーうたき)周辺のカフェやランチスポット

せーふぁーうたき周辺のランチスポット

斎場御嶽(せーふぁーうたき)と併せて食事を楽しむ!

斎場御嶽は世界遺産にも登録されている沖縄南部を代表する観光スポットで、パワースポットとしても人気を博しております。今回はそんな斎場御嶽の観光と併せて楽しめるカフェやランチスポットを特集しております。海やカフェなどカテゴリーに分けてご紹介しておりますので、是非ご確認してみて下さい。

 



A.バーベキューやビーチカフェ3選

沖縄の醍醐味と言えば何といっても美しい海でしょう!先ずは海を満喫できるビーチやオーシャンビュースポットでアウトドアランチ・ディナーを楽しめるスポットをご紹介!

1.知念岬公園(BBQ)

知念岬公園

斎場御嶽から最も近い観光ランチスポットが知念岬公園です。こちらの公園は斎場御嶽と駐車場を併用しているので、そのまま車をとるついでに足を延ばすことが出来ます。ここでは、オーシャンビューの自然の中BBQを楽しむことが出来ますよ!屋根も確保されているので、雨天時も利用OKの便利さです。

【オススメポイント】

斎場御嶽の駐車場と併用だから、直ぐにBBQを楽しむことができ予定を立てやすい。屋根もあり雨天利用も可能で、団体様には横にある体育館の貸し出しも行っているので、様々なご用途でご利用頂けます。


→知念岬公園BBQメニューはこちら



2.百名ビーチ(BBQ)

百名ビーチ

ビーチでBBQを楽しむなら百名ビーチが人気でオススメです。自然のビーチなので、地元客の利用も多く人気です。こちらも斎場御嶽と同じ南城市に位置する為、予定を立てやすくオススメです。

【オススメポイント】

観光地化されたビーチとは違い、自然の状態で解放されたビーチなので本当の美しい海を体感することが出来ます。裏を返せば海での事故は自己責任となってしまいます。BBQと併せて足を付けたりして楽しむのがベストでしょう。

 

→百名ビーチBBQプランはこちら



3.食堂カリカ(ビーチレストラン)

食堂カリカ

こちらは新原ビーチ内にある本格的なネパール料理が楽しめる海の家スタイルのビーチレストランになります。キーマカレーやチキン料理などエスニック料理が好きな方にもオススメのレストランです。

【オススメポイント】

新原ビーチ内に位置しておりますので、海水浴と併せてランチを楽しむことが出来ます。カレー料理がメインのレストランです。

 

→食堂かりか情報を確認する。



B.周辺のオシャレなカフェ3選

斎場御嶽周辺のオーシャンビューを楽しめるカフェをご紹介致します。

4.浜辺の茶屋(カフェ)

浜辺の茶屋カフェ

オーシャンビューを望めるカウンター式の席が20席程の細長い形のこじんまりとしたカフェです。干潮時には写真のような岩肌が見えますが、満潮時には目の前まで海が広がり、まるで海の上にいる感覚を味わえます。

【おすすめポイント】

 

琉球華茶というハーブティーが人気メニューです。サンドイッチなどもあるので、軽めのランチを楽しみたい方にもオススメです。
 

→浜辺の茶屋を確認する。



5.カフェくるくま(カフェ)

カフェくるくま

沖縄南部のカフェといえばこちら!という方も多いのでは無いでしょうか。連日多くの観光客で賑わっており多い日には2時間待ちなんてことも。こちらではタイ料理を楽しむことが出来ます。人気の3種のカレーセットは甘口・中辛・辛口の具材も異なるルーを楽しむことが出来ます。

【おすすめポイント】

 

高台にあるカフェで、タイを前面に押し出すレストランになります。タイ料理が豊富に取揃いますので、是非一度ご賞味ください。ショップや芝生広場もありゆったりと楽しむことが出来ます。
 

→カフェくるくまを確認する。



6.カフェやぶさち(カフェ)

カフェやぶさち

オーシャンビューを楽しめる南城市のオシャレカフェになります。ランチ時間帯にはパスタなども楽しむことが出来ます。お昼過ぎにもケーキなどスイーツを楽しむことが出来ます。

【おすすめポイント】

キレイな店内でゆったりとお食事を楽しむことが出来ます。レジ前にはお土産品も少しですが置いておりますので、是非一度確認してみて下さい。
 

→カフェやぶさちを確認する。



C.その他の人気カフェなど

沖縄に3回以上来た事がある方で刺激的な旅をしたい方に特におすすめする隠れた絶景編です。この2スポットは沖縄マニアックスポットといっても過言ではありません!

7.CAVE CAFE(南城市)

何万年、何十万年という歳月が作り上げる自然の神秘、鍾乳洞。沖縄にもいくつか鍾乳洞を楽しめるスポットがありますが、こちらは世界的にも珍しい本物の鍾乳洞のなかにあるカフェです。隣接してガンガラーの谷、沖縄ワールドもあるので併せて観光できるオススメスポットです!

【おすすめポイント】

夏場もひんやりと涼しくゆったりとお楽しみいただけます。オーシャンビューのランチカフェも良いけど、たまには非日常空間を味わってみてはいかがでしょうか。

 

→CAVE CAFEを確認する。


8.なかもと鮮魚店(天ぷら)

なかもと鮮魚店

最近話題沸騰中の沖縄を代表する天ぷら店になります。こちらはテイクアウト式となっており、1つ65円~購入する事が出来、ランチやおやつに食べられる方を多く見ることが出来ます。

【オススメポイント】

アーサやぐるくんの天ぷら等、沖縄の名産品も天ぷらで手軽に楽しむことが出来ます。また、一番人気のさかなの天ぷらは地域の漁港で捕れる、マグロなどが日替わりで楽しめます。

 

→中本鮮魚店を確認する。



まとめ

いかがだったでしょうか。沖縄南城市にある斎場御嶽に訪れたら、是非足を運んでほしいカフェ・ランチスポットをご紹介致しました。この他にもたくさんのお食事処が御座いますが、南城市に拠点を構える当店が厳選したものです。いずれも人気で外れなしの人気スポットですので、是非一度足を運んでみて下さい。