沖縄BBQ事情

沖縄のBBQってどんな感じ??

今やアウトドアブームで日本全国でBBQもブームになっていますよね!

 

BBQの施設があったり、キャンプ場があったりとその形態は様々です。

 

もちろん、ここ沖縄でもBBQは大人気です!



BBQ=ビーチパーティー

沖縄でBBQではBBQのことをビーチパーティー呼ぶことが一般的です。

BBQは海でするものというのが沖縄県民の考えに多いようです。

もし、ビーチパーティーに誘われたても海でパーティー??なんて思わないでくださいね!まあ、パーティーであることに変わりはないですが・・・(笑)

 

 

そして遊泳施設の整っているビーチではほとんど手ぶらでビーチパーティーをすることができます。

とは言っても毎年、大人気ですので予約は一か月前からいっぱいなんていうのもざらにあります。

 

施設が整っていないビーチでもビーチパーティーをしていいところはたくさんありますよ!瀬長島にあるビーチが良い例ですね!

そういったビーチを使う時はゴミなどは必ず持ち帰るようにしてくださいね、使用済みの機材とかを放置などはもってのほかです!

 

BBQOceansでは瀬長島だけでなく、ご自宅の広いお庭でBBQをしたいというご希望にもお答えしますので、是非、一度お問い合わせください!

 

最後に、沖縄県民のビーチパーティーや飲み会は長時間になることが多いので内地から来る人は覚悟したほうがいいかも(笑)