【手ぶらで満喫♪】沖縄旅行ガイド

沖縄手ぶら旅行ガイド

南の楽園!沖縄旅行♪

手ぶらで行きたい/やりたいことを紹介していきます。

重たい荷物はホテルに置いて、綺麗な海へ飛び出してみませんか。

手ぶらでいけるスポット/アクティビティを紹介していきます♪

 


A.アクティビティ

沖縄旅行はマリンアクティビティだけじゃない!!

海以外にも沖縄の自然を感じることのできることはたくさんあります。


1.ビーチ(BBQ)パーティー

BBQOceansがオススメするビーチ(BBQ)パーティー!

コマカ島や知念岬公園、その他ご希望の場所までBBQ

レンタル機材や厳選食材を宅配します。

もちろん、手ぶらでOK!必要なモノは全てご用意しますよ!

 

 

【オススメポイント】

沖縄旅行の中のイベントのひとつとして沖縄の風を感じながらできるBBQができます。

 

沖縄でのビーチ(BBQ)パーティーはコチラ



2.無人島(離島)巡り

沖縄には手つかずの無人島が多数あります。

定番の観光地に飽きた方は無人島(離島)を巡ってみてはいかがでしょうか。

沖縄の無人島(離島)一例

コマカ島・安室島・奥武島・外地島

石垣島・宮古島・波照間島・竹富島・久米島

【オススメポイント】

沖縄の自然を感じるには無人島(離島)巡りが一番。

沖縄本島では味わうことのできない貴重な体験ができます。

 

コマカ島で遊びたいならコチラ



3.トレッキング/サイクリング

現地でマリンシューズやウエットスーツの貸し出しもあるので、手ぶらで安心♪

水着やタオルなどがあると安心ですね。

【オススメポイント】

本島北部「やんばる」で自然を感じながらのトレッキングができます。

 

やんばるトレッキング情報はコチラ



4.船釣り

色とりどりの沖縄の魚を釣ることができます。

初めての方でもスタッフの人が教えてくれるので安心して船釣りを行うことができます。かさ張る釣り竿などもレンタル出来るので、手ぶらでOK♪

【オススメポイント】

自分で釣ったお魚を調理することができるサービスもあります。

 

船釣りをできるところはコチラ



5.キャンプ

沖縄では無人島やビーチ、森のなかでできるキャンプ場が多数あります。

キャンプ場によってはテントなどの貸し出しがあり、手ぶらでいけるところもございます。

【キャンプ場情報】

名称:ネイチャーみらい館

所在地:沖縄県国頭郡金武町金武11818-2

電話番号:098-968-6117

 

ネイチャーみらい館HPはこちら



B.マリンアクティビティ

やっぱり沖縄では海に入って遊びたい!!

今、流行りのモノから定番人気のマリンアクティビティまで紹介していきます。


6.パラセーリング

沖縄の空と海を満喫できるオススメマリンアクティビティ!

特別なライセンス等もいらないので気軽に体験することができますよ♪

 

【オススメポイント】

 

透き通る海の上を散歩する感覚は他のアクティビティでは感じることのできない体験です♪

 

パラセーリングを体験したいならコチラから



7.ダイビング

体いっぱいに海を感じるダイビング。

体験ダイビングならライセンスもいらずに頼めることができます!

ちなみに一度ライセンス(Cカード)を取得すると永久に使えるのでダイビングに魅了された方は取ってもいいかも。

【オススメポイント】

ジンベエザメと一緒に泳げるダイビングツアーもあり、感動間違いなしです。

 

ジンベエザメダイビングはこちら



8.サブウイング

気分はイルカ!

水中を自由自在に泳ぎ回れる夢のアクティビティ。

ダイビングとは違ってダイナミックに水中を楽しむことができます。

【オススメポイント】

慣れてくると旋回や深くまで潜ったりと自由自在に泳ぐことができます。

 

サブウイングを体験するのならこちら



9.フライボード

世界中で話題のフライボードが沖縄でも楽しむことができます。

10分~15分でマスターすることができるのも魅力のポイントです♪

【オススメポイント】

慣れてくると空中に飛行するだけでなく、水中を泳ぐことができます!!

 

フライボードを体験するのならこちら



沖縄で気軽にビーチ(BBQ)パーティー

観光客の方が沖縄で手ぶらバーベキューを楽しもうとすると、ホテルのエントランスやバルコニー等で行う事が多く、ビーチパーティーを満足いくまで楽しむことが出来ません。バーべキューオーシャンズでは格安でお客様指定場所へBBQ機材や食材、さらにシュノーケリングセットなどのマリンアクティビティー商品も現地宅配致します。沖縄旅をより充実したものにしてくださいね!【→格安バーベキューレンタルサービスのBBQOceans