BBQ上級者向け機材

上級者向けバーベキュー機材

BBQ上級者が使うワンランク上のBBQ機材

BBQ上級者向けの機材をいくつか紹介していきます!

この機材は知ってるけど使い方が分からない( ;∀;)って方や、もっとアウトドアに詳しくなりたい方必見です。

 

 

 



1.ダッチオーブン

 

BBQ上級者の定番機材といったらこれ!最近はホームセンターやネット通販で手に入るようになったので、使う人も増えてきましたね:)

ダッチオーブンは金属製の鍋で、初めて手にした人はその重さにビックリしてしまいます。

当然蓋も重くできており、その重さのおかげで内部を密閉/圧力をかけ調理時間の短縮や食材の本来の味を引き出す優れモノなんです。写真はローストチキンをダッチオーブンで調理した様子です。分厚い肉なんかの調理には持ってこいで、中まで火を通すことができ、さらに普通に焼くよりも断然柔らかく仕上がります。

ダッチオーブンに関しては質問も多いので、今後詳しく説明しますね♪


2.スモークスターターキット

その名の通り煙で燻す燻製料理に使用します。底にホームセンターなどで簡単に手に入るスモークウッドに火をつけ、密閉後その煙で2時間程度燻していきます。

燻製での定番品としてチーズやウインナーがあります。チーズはスモークの香りを感じられより濃厚な味に仕上がります。ウインナーもじわっと旨味が凝縮されており、炭火で焼くのとはまた別の味を体感することが出来ますよ♪

 

個人的におすすめなのがサーモンです!ちゃんちゃん焼きなどしてもおいしいんですが、燻製にすると旨さが何倍にもなります。是非お試しください♪


BBQをする上で想像つく機材っていうと、BBQコンロであったりアームチェアやクーラーボックスを想像しますよね:)

でも何度もBBQするうちに、簡単な機材や食材にも飽きてきてワンランク上のBBQを楽しんでみたくなりますよね!

 

 

そこで今回は初心者から上級者を目指す方にとっつき易い2つの商品を紹介しました!

調理方法も簡単で、また比較的簡単に入手できるので是非試してください。バーベキューオーシャンズでもレンタルしているので、変り種BBQをしてみたい方なんかは是非お試しいただけると良いんではないでしょうか。


沖縄格安BBQレンタル