沖縄のコンビニ事情

12/3 晴/曇

はいさい!
みなさん、沖縄のコンビニ行かれたことありますか??
沖縄に行ったことがある人なら、まず行ったことありますよね^ ^
特に違和感ありませんでした?? 
ありました??

違和感なにかって?

まず、沖縄ではファミリーマートが主流です。最近ではローソンも多いですが、セブンイレブンはありません!



次にさんぴん茶やポーク玉子おにぎりなど沖縄限定の商品があること!
ポーク玉子は普通のおにぎりより少しお高いですが絶品ですよ^o^

あと、ファミリーマートには泡盛コーヒーというものがあります!
結構飲みやすくて泡盛はしんどいなーって人でも飲めるかも!ちなみに私は苦手です笑

まだいくつかありますが、、、


おにぎりをレジに持っていくと温めますか?と必ず聞かれます。ポーク玉子とか普通のとか限定のとか関係なく全部です。内地の人が初めて買うときは「え、なにを?」って聞き返しますね!笑

私の友人も何人も聞いてました笑温める理由は?ってよく聞かれますが、、、
単純に温めたほうが美味しいから笑

特にポーク玉子はでーじうまいです( ̄▽ ̄)
沖縄に行ったら、おにぎりを温めて食べてください!

TOKI