オーシャンズブログスタート!! 

 12月1日(曇り)

BBQOceansスタッフのトキです。

先日更新していた通り、本日よりブログを正式に開始します!!


うちなー(沖縄)に住む、うちなーんちゅ(沖縄民)である私(トキ)が全ての人を楽しませるブログを発信します♪笑

 

毎日、楽しみにしていてくださいね!コメントしてもらえると凄く嬉しいです^^ボスから毎日楽しく更新しろと指令がきましたが、皆さんどんな記事が良いですか~?笑


この文章を見られるとまたボスに怒られそうです。笑

 

沖縄県民も観光客の方も皆さまに注目してもらえるブログを目指していくぞ~!!

■沖縄ゆいレールについて

那覇空港から首里までを走っているゆいレール。

日本最西端と日本最南端の駅がある、少しレアなモノレールです。

 

観光客の方は良くここで戸惑います。

改札機に切符を入れる場所がないんですよ!

普通電車乗るときは切符いれますよね?では、どうするんだよって?簡単です。

切符にQRコードがついていて、それを改札機で読み取るだけ。SUICAやICOCAみたいにね。※ただしSUICAやICOCAは使えないので気を付けて下さいね!


沖縄に初めて来た観光客の方が、朝8時半ごろの通勤時にSUICAをかざして沖縄県民がイライラ。笑

良くある光景です笑 観光客の皆さまお気を付けくださーい!

 

って、なんだかコラムみたいなブログになっちゃいましたね。笑


沖縄オススメ居酒屋とか、沖縄定番ランチとかもUPしていきますね♪

ブログって大変そうですね。。海老蔵さんとか辻さんとかブロガーって凄い!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ボス (水曜日, 02 12月 2015 13:37)

    みなさんが楽しめるブログを期待してます。ゆいレールの記事はもっとしっかりまとめてコラムに入れましょう!

  • #2

    トキ (水曜日, 02 12月 2015 13:40)

    皆さん、早速怒られちゃいました笑

    ボス、がんばりますー!!